化粧崩れしやすい人とマスカラ

私はオイリー肌で、化粧崩れしやすいです。
ファンデーションも時間が経つとテカってきて醜くなってしまうので本当に嫌です。
そしてアイメイクに関しても、アイシャドーやマスカラが崩れてくるとパンダ目になってしまうのがネックなのです。
これが困りますね。ファンデーションに関しては脂取り紙で抑えておけばなんとかなりますが、一度パンダ目になってしまった目の周りはそう簡単にごまかすことができません。

アイライナーはリキッドタイプを使っているので、あまり崩れることはありません。
以前ペンシルタイプを使っていたときには崩れが酷かったです。
今のアイメイクの崩れは主にマスカラですね。瞼や目の周りの脂がマスカラに付いてそれで崩れてしまうのでしょうね。

しかも睫毛が太くて頑丈なので、ピューラーでカールしておいてもすぐに真っすぐに戻ってしまいます。
よくマスカラをしただけで睫毛が勝手にカールされるという友達がいますが、私の睫毛ではありえません。
基本的には真っすぐストンと生えていて癖が付きにくいです。頭に生えている髪の毛は癖毛だらけなのですけどね。
本当に困ったものです。

マスカラでもウォータープルーフのものを使っていますがそれでもやはり気づいたら目の周りにマスカラの後が黒く付いています。
今もそうなのですが。一層もうマスカラをやめて、その代りに付けまつげかマツエクだけをした方が私にとっては合っているのかもしれませんね。
そしたらマスカラをする必要がなくなると思います。

眉毛も生やす!?まつげ美容液なら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です